

アウドムラ草原永住

ラヘル地方のフィールドBGMは結構好き


とり3

ここのところ、ずっと鳥と戯れています
か、書くことがないねw

レベルは88です

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

なんでもいるよ

ゼロピー欲しさにプロンテラ南にいきました

臨時広場になっているので、いつも賑わっています


ぷろ南

モンスターも賑わっています;

知り合いに話しをしたら
「プロ南にはなんでもいるからな~」
とのことでした、そういうものですか~
ラグナロクではよくあることだったらしいです


また鳥

ソロは相変わらず鳥人間です
ライドワード帽を借りたのですがSPがかなり長持ちしますね
露店で高いのも納得の性能です
メインの地矢素材のイエローライブは安く手に入るので
どんどんお金が溜まります
今度は主に防具を揃えてみました

・Sタイツ

うちの鯖だと300kぐらいです
露店に10kでロッカーカードがあったので
思わず挿してしまいました

・ヴィダルのブーツ

MHP, MSP + 9% の効果が大きいです
ベリットカード挿しの上位互換
900kぐらいで買いました

・ヴァーリのマント

無属性耐性+15% の効果が欲しくて買いました
本当はレイドリックc挿しの防具が欲しいですけど
高くてちょっと手がでないので劣化イミューンということで
セット装備ですが、オーディンの祝福は重くて弓手には厳しいです

・天女の羽衣

必要レベルが高いのですが
ドラゴンテイルcを挿すのに手頃だったので
捨て値露店から購入したものです
効果のFLEE+10が大きくて劣化木琴ですw
DSのダメージ5%増加したりと高性能なわりに安くて愛用してます


そんなもんかな?

それと、初めて生体研究所という場所に潜入を試みました
ゼロピーは、生体に入るのに必要だったのですw


生体2f

というわけで2Fへ潜入したのですが、ここは属性矢の持ち替えが大変な場所で
その練習がしたかったので、知り合いのHPに手伝ってもらいました

なかなか瞬時に持ち替えができず、四苦八苦していましたが
さすがに転生職に盾をしてもらっているので死ぬ事はないだろうと安心していたら
MVPボスのイグニゼム=セニアに轢かれました;

リベンジとばかりに、初のMVP対峙となりましたが
全くボスを想定していなかったのでサンドシュートが上手く決まらなかったりで
飛び回っているうちに見失ってしまいました;
悔しいので罠の練習をして、次回に備えます!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

つよいぬいぐるみ

ベアドールcとかでないかなー


オークアーチャーの弓は鋼鉄の矢を用いなければならず
鋼鉄の矢を使えば当然といえば当然だけど無属性
付与さえ出来れば、これ一本で鳥人間も倒せるのですが…

そんな話をしていたら、無形相手ならばと鉱山Dに誘ってもらえました

べあど

ベアドール、見た目に反してかなり強いんですが
DS3発(LA込みで2発)いれると沈むのでそこまで怖くないです
ブレス込みでも要HITに足りていなかったので
当たらなかったことも考慮して一応料理とかも持っていきましたが
集中力向上さえ維持していればなんとか当たるようです
ベアドールと言えば、露店で高値で売られているので
一攫千金を夢見て、必死に狩りました
しかし、カードが出ないうちにレベルアップしてしまいました


じゃんく


そして、古いストーブのジャンクポット
コイツが硬い、強い、マズイの三拍子そろっていて
例によって避けれないのでアンクルなどで対処していました
ただこいつの落とす「古い鉄板」などが矢作成で鋼鉄の矢になるので
まさに時給自足で、その気になればずっといられる良い狩場でしたw



鉱山

85レベル!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ヒルウィンド

ハンターなら鳥人間でも狩ってろよ

そんな話を聞いたので、行ったことのないラヘル地方へ飛行船で行く
経験値効率の良い敵がいる、ということらしい


調印


マップに顔を出すと、このような鳥人間がたくさん
結構可愛いかもしれないw
と思っていたら、ものすごい勢いで殴られ死亡
痛い、こいつめっちゃ攻撃痛い!
たまにドロセラ(↓)っていう植物が攻撃してくる
なんだコイツ、邪魔だよ!!


どろせ


アヴェンチュリはDEXはあるけど、AGIは大したことなかったので
全然避けれず、気付いたら瀕死になってる
アンクルとかハメながら必死に戦うならレスのがうまいなあ

よくよく考えると、初めてのアクティブ敵じゃないかコイツ
そう言えば、敵に絡まれたことないしなあw
今までダメージ喰らったことなかったからHPとか考えなかったよ

やはり、いちいちアンクルで対処していたら効率が悪い
なんとか一撃で倒せないものだろうか…?
さすがにハンターボウと燃える弓だけでは心許ないので
ここで新しい武器を新調することに


候補1:+7ダブルボーンド角弓

中型特化とか呼ばれる汎用弓
露店で一番目にする中古品がこれでした
一方で7Mとかするので高すぎて手が出ないです 
始めたばかりでは敷居が高すぎます
ていうかカード自体が5~6MとかしますTwT


候補2:+6ダブルキングバードルナボウ

露店に安く並ぶルナボウ
ちょっと重く人気がないのか安いです
カードは中型よりは手に入りやすい
弓の攻撃力+10%という内容
ブローチとセットにするとSP増えてお得な感じ
DEFも増えるよ!!
欲しいけど、これじゃヒルウィンド無理かもw


候補3:+5ウンディー大地の弓

やっぱり一確できないとってわけで風特化!!
弓自体が1Mぐらいする
カードもだいたい1Mぐらい
汎用性なさすぎてダメかもw




結局、迷った末にコレにした










ゆみ

+5オークアーチャーの弓


鋼鉄の矢と共に装備すると、
追加で
 遠距離物理攻撃
 で与えるダメージ+50%




鋼鉄の矢?

鉄の矢とは別物らしい
探してみると露店では矢筒がいい値段で売られていた
露店で買うと矢が結構高いかもしれないけど
ヒルウィンドから取れる爪と羽は高く売れて
それぞれ落とす確率と売値を踏まえた一匹あたりの期待値は
708*0.4+750*0.3=508z
ということで多少経費をかけても十分黒字計算
しばらくはここに通うことになるかなぁ


とり

この時はDS+素撃ちで落としてました
ドロセラが共闘入ってて美味しかったりするので火矢も所持
レベルは84になりましたよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コールホムンクルス!!

ホムンクルスを手に入れました


ホムンクルスは4種類(8種類)のうちランダムだそうで
モスコビアで稼いだお金を投資して露店でエンブリオ(ホムの卵?)を買ってチャレンジ
12回目の挑戦でようやく欲しかった梅ゼリーを引きましたw

ばにる


正体不明の生物だけど、なかなか可愛いw
先日話題のバニルミルトくんです

ポポリンで少しレベルを上げたあと、リヒタルゼンのメタリンを叩きました
こいつはアルケミストがソロで狩るmobでもあります
バニルにちょっと殴らせた後に残りをケミで削って倒します


ホム


ケミを壁にしてホムを育て、Lv20ぐらいにしたら
アヴェンチュリもお世話になったウルフと戦わせます
これぐらいになると、バニル一匹でも倒せるので
危ない時はポーションピッチなどで助けながら様子を見ます
カプリスで火ボルトが発動すると一撃でした

ホムンクルスは内部のAIで行動が制御でき
更に書き換えられるようで配布物も多いのですが
自分でも色々と手を加えてみました
AIにはLuaという言語が使われていて
扱ったことがなかったですがJavaとかに近いのかな?

最初のうちはホムが画面外にいってしまったりして
なかなか上手くいきませんでしたが
細かい調整をしているうちにもどんどんバニルは成長し
良い感じに調整できた時には、既に成長して30近くになっていました


それにしても、ホム強いなー
ご主人様よりも遥かに強いので最近は逆に壁してもらっていますw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

さつき / マディラ

Author:さつき / マディラ
ネトゲの考察など
好きな職は戦闘職!
周囲のイメージは火力らしい
きっと性格的な問題なのだろう

■最近ROはじめました
何ひとつないぞ、chaos鯖

■その前はLH(レグルス)
ECO(フリージア)でちまちま

■もっと前はパンヤとかも

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
ブログ内検索
