スポンサーサイト


演習記録+

相棒のドルイドが参加してくれてたので
ちょっと頑張りました。
どう頑張ればいいのか分からなかったので
とりあえず暴れにでも乗せればいいんじゃないかと。
個人賞というよりはタンクというユニット賞の代表受賞気分。
やっぱ固定の人だと水使ってくれるし
自分の動きをよく分かってて上手に支援してくれてほんとにありがたい。

えんしゅー


それにしても、この暴れん坊っていう賞なんですが
こんなにも価値が感じられない賞もどうなのか…
最近まであまりリストに名前載せたくなかったんですが
既に露骨に狙われるようになったので最近開き直って突撃してます。

さて、演習関連の記事は長文多いのでここからはスルー推奨かも。
なぜ暴れに価値を感じられないのか…?
それは暴れん坊賞っていうのは単純なFA賞なので

クロキン特攻毒撒き
ベリル特攻ストーム、火壁、ラーヴァ

あたりで狙えば誰でも取れるからあまり興味がわかない。
ストライカーでもベリル特攻ブラストアローとかなかなか熱いけど。

これを単純なPK数に変更しろとは言わないですが
そろそろ本当に演習の受賞ルール変更して欲しいなと思う今日この頃。
とくにナイチンゲール賞におけるリザが軽視され過ぎでしょう。
この日も前半はドルイドで出てましたけど
ナイチンゲール賞はヒールの回復量がものを言うので
サンライトシャワー持ちの賞ということに。
暴れも毒アサには勝てませんが、軍の勝利を握る大事な役割ですし。
ラーヴァなどの範囲も軍vs軍では確実に勝利の鍵を握ってます。
少し言い過ぎかもしれませんがいまのSSは
現状の一撃殺演習では効果が薄く鯖負荷スキルですし
それならクレアを取るとかリザレクション重視をした方が
単純に戦力面では評価できます。

やはり直接間接問わず軍に貢献できる本当のスキルは蘇生。
中ドルだと安全に蘇生できる分MP消費が膨大ですし
もう少し評価されるべきだと思うのですが…。

蘇生系の見直しをするだけで
不死鳥のごとく蘇るサクリファイスも評価対象になって
いいと思うんですけどね。まぁ、要望は出しません、だるい(ry

それにしてもナイトのサクリファイス強烈ですよ。
DEX型ドルイドにひけを取らない蘇生術を展開してくれます。
リザポと違ってある程度HPのある状態で蘇生できるからマジ強い。
本当に強いのは外ではなくて絶対に中の人だと思う。
(↑これタンクの話ね)





演習の話、ここまで!


リングの人に溜まってたトランジスタ50個ほどを
あげるために庭から出してたら、めがえろそうなドルイドを発見。

までぃらのいえ


僕の家(何もない)に奇襲遊びに来てくれました。
のの目マニアのすぷーんさんも農家でやはり奇襲登場。
こんな時間なのにお客さんが多いとは驚きデス。

めがえろはうす


場所移動。お部屋はピンクで統一されてました。
ニンジンの触覚がハートっぽいことを教えてもらった。
マディラ、おぼえた!
スポンサーサイト

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

|゚д゚)

見つけたので勝手にリンク張りますね!
暴れん坊とナイチンゲールは微妙な賞だね…
あと収集家もかな…
収集家は輝き拾う人が全然いないから
そこらの拾ってるだけで(ry

りさとんだー
リンクありがとう!!

収集家もそうだね。
あれ重たいからちゃんと演習してる人は
ギッシリ回復アイテムとか詰めていくし
拾っている容量がないんだよね。
インビジwizさんがよくランクインしている
とても奇妙な賞…w

スキャターは設置系なのに何でFA取れるんだろうな。
トラップとかは当ててもFA取った事にならんのにw


私もリンクしておきます。

ちなありがとぉー。
リンク貼って報告するの忘れてたぁ(ノ∀`)
プロフィール

さつき / マディラ

Author:さつき / マディラ
ネトゲの考察など
好きな職は戦闘職!
周囲のイメージは火力らしい
きっと性格的な問題なのだろう

■最近ROはじめました
何ひとつないぞ、chaos鯖

■その前はLH(レグルス)
ECO(フリージア)でちまちま

■もっと前はパンヤとかも

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
ブログ内検索
