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新スキル

ガンナーが35になったのでバレットダンス習得。
CQBは40にならないとMAX取れないが、どうしようか。
画像は海賊相手に撃ったところ

Bダンス


低strで火力のなさを嘆いていたところだが
これで3人積みのタンクを魂ぬきすることなく落とせるようになった。
問題はガンナーで接敵することなのだが
一応、催涙グレネでスタンさせて重ねて撃てないこともない。
ただ当てようとすると結構失敗し、ディレイも大きいので
PCに対してバラージとの選択をしなければならなくなった。
このへんは本人のプレイヤースキル次第か…

とりあえず、タンクにバラージ撃ってもかすり傷程度だったのが
致命傷どころか落とすところまで進化したのでありがたい。

ここでバレットダンスの特徴を挙げてみる

メリット
・対象が一人なら単体で最大火力を出すことが可能
(ソロでもタンクを落とすのが不可能ではなくなった)
・クローキング状態でも射程内にいれば攻撃可能
・本体撃破、もしくは魂抜き後の中身をまとめて排除。

デメリット
・ガンナーの射程に対して狭すぎる
(狙って当てるのが難しいので混戦時には有用)
・対象が複数いるとランダムに分散
・キャスト、ディレイともに短くはない


また、バレットダンスは狩りでも使える。
そこで弓と銃の互換表


簡易火力    デュアルアロー > ファストドロウ
主砲1     バラージアロー > バラージショット
補助1     ディレイキャンセル(共に完備)
補助2     フィットアロー > 催涙グレネ、スタンショット
主砲2     ブラストアロー > バレットダンス 

※オーバーレンジ、CQBに関してはリザーブでも使えるので省略

比べてみても、銃が弓に対して見劣りする部分は少なくなった。
ただ、習得レベルも33と遅く二次のスキルpを要求してくる
ガンディレイキャンセルを筆頭にして、ガンナーに関しては
一次スキルと全く互換性がないと言っても過言ではない。
イカが弓2次に対して、銃は完全に一次扱いのようだ。
(早期転職でもやっていけるというメリットはある)
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ジャンル : オンラインゲーム

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