スポンサーサイト


フローラ狩り

商人と違い弓は順調にレベルアップ
その辺の敵を倒していただけで簡単に上がりましたw


ウルフが美味しいよという話を聞いたのでフェイヨンという街から↓の方にてくてくと歩くと
のそのそとそれらしい狼が歩いているのを見つけました
なんという懐かしい名前なのでしょう、フェイヨンw
しかし、転職してさっそくアーチャーらしい狩猟になってきましたね!
調べてみると標的となるウルフは火に弱い地属性らしいので
キンドリングダガーという火属性の短剣をわざわざ買いに行って
一匹ずつ狙いこいつでせっせと叩きました
属性短剣が売っているなんて、いい時代になったもんです
5~6年ぐらい前にROやっていた頃は属性短剣なんて手が出ませんでした
狼だけに群れるようで、たまに余計なのも連れて逃げ回る場面も
あと、何かカード出ました 初カードはウルフ
出だしの資金源にはなるかな♪
こちらはアチャ志望だけにDEX極だったので多少ミスが出るものの
初心者ポーションを連打しながらゴリ押しできたおかげで

あちゃすて2

ここまで成長できたのでした
商人を最初に作ったのでスキル「オーバーチャージ」を持っていて
このスキルにより24%程アイテムが高値で売れるということで
少し所持金に余裕が出来ていたので
最初は矢代などに苦しみそうなものの弓の装備を揃えることにしました
いつまでも短剣では、どこがアーチャーなのか分かりませんしね!

ところで、鎧は貰い物のプパカード挿しロングコート
これを着るだけで、HPが800も増えるという驚異的な性能で
アベンチュリのHPのうち、ほとんどが装備によって上がっています
ラグナロクは装備ゲーとは噂されておりますが
他のゲームをやっていると本当に装備が強すぎて驚きです
ちなみにプパカード自体は初心者には手が出ないような値段で取引されてるんですよ


店で買ったクロスボウとエンベルタコン(名前覚えにくい)を使って+6まで精錬することに
これだけで仮想的のフローラにダメージが2倍近く違うことが判明したので
詳しい精錬データなんてすっかり忘れてましたがクロスボウを安全圏まで叩きました


後続からゲームを始めると、このようなダメージ計算機は非常に充実していて
対費用効果も計算しやすいという利点もありますね
ことROに関してはその手のデータが非常に充実していて楽です


狙いのフローラは、プロンテラから少し北に進んだ場所に群生していました
全財産で露店から購入した一本3zの炎の矢を重量限界までギリギリ大量に持ち
重量50%を超えると自然回復しませんとシステムに怒られながらも
狩り終わる頃には、すっかり身軽になってご覧の通りw

フローラ狩り

狙っているフローラというmobは植物で動かないので遠くからペチペチと矢を撃つだけです
ちょっとHPが多いのですが、当たらなければどうということはないです
しかも、こいつは植物の茎というアイテムを落とし
露店で約1000zで売れるため、炎の矢にゼニーをつぎ込んでも黒字なのですね
ちなみにスキルはダブルストレイフィング(通称DS)とワシの目を先行してあげてみました
この後少しお金が溜まったのでDEXのあがる矢リンゴも露店で買いましたw
ああ、全てが懐かしきラグナロクオンラインかな
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さつき / マディラ

Author:さつき / マディラ
ネトゲの考察など
好きな職は戦闘職!
周囲のイメージは火力らしい
きっと性格的な問題なのだろう

■最近ROはじめました
何ひとつないぞ、chaos鯖

■その前はLH(レグルス)
ECO(フリージア)でちまちま

■もっと前はパンヤとかも

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
ブログ内検索
