

たまには…

さぁて、たまには演習以外のSSでも…

訪問者?

これはうちの庭ですが、かなりレアな2ショットですね。
えたさんにもらったダブルベッド(ラブホ)を見せびらかそうと
とある人を呼んだのですが
どうやら暖炉の中(通称ひきこもりスペース)の方が
お好きなようでした。
どうでもいいけど、ベッドで寝るモーション欲しいです。

んで、やっぱり演習の話。
なんとなく今日はタンク考察。

対タンク特化「だけ」を考える。
タンクを落とし専門でいくならこんな感じか?
できることは一つ。
速やかにタンクを暗殺するだけ。
個人的には対タンクを追及していくよりは
PK数を伸ばしたいのですが。

条件1:消えることができる → 外身は皿かアサ
条件2:抜いたら壁を出す  → 巫女か皿を積む
条件3:ドル捨てる     → 局所戦闘では役に立たない

基本は消えての先手攻撃を。
幸い、透視できるのがドルだけという天国なので。
これもおかしな話なわけですg
外ドルは数が少ないうえ、クレア持ちも数えるほどしかいない。
壁を出すのは、とりあえず抜いたら視線を切るということ。
魂抜きの射程は4なので、壁で攻撃を遮っておけば
カウンターの抜きその他の対策になります。
相手に情報取られたときを考慮して一時撤退してから
ゆっくりとなぶり殺しするといいでしょう^^
最後のドルを捨てる、というか正確にはドルを積むスペースが
どうしても足りないというだけなのですが。
正直憑依ドルイドの最大の恩恵はラウズ二種類のみなので
消えて移動すると支援が薄くなることと
回復剤の効果が上昇したのでアレスがいらなくなったことでしょうか。
ただ単純に戦闘するだけであればドルはやっぱりいらないと思う。
相手を殺すのにリザとかはいらないのでs

そして、思いつくタンクはこんな感じか。

皿に巫女+ナイト+カバ
今の仕様で最強のタンクかな。ぶっちゃけ紅と蒲鉾の構成だけど。
やっぱ長射程のバーンが来たのは大きいな。
テレポもいれると理論上は最高の射程なんですよね、実は。
巫女に全て劣ると嘆いて引退した
某バーチャルネットアイドル皿も時代がようやく来たわけですg
なにより、インビジで消えて移動できるのは大きい。
消えてないと何もできない演習もどうなのかと思うわけでありますが
憑依の中にもかかる支援スキルや相手の支援を打ち消すスキルなど
足回り的なものがだいたい揃っているため
どの職、タンク相手にも有利に戦うことができるのが皿。
最強の定義はこれなんで、別に倒せるとかそういう話じゃない。
問題は皿本体の耐久力と火力のなさ。
これを補うために巫女(ゼン)を仕込んでナイトを仕込むと。
まぁ過信すると百鬼やダンスで落ちてしまう。
ゼンが切れててもしょんぼりする結果になるけど強いと思う。

アサに巫女+皿+カバ
皿に比べてアサ自体にかなり耐久あり。
ナイトを仕込むよりは巫女のオーラで強化した方が円滑。
アサ本体の火力はないに等しい(一応毒はあるが)ので
憑依がSUの方がなにかと都合が良かったりする。
皿は積んでいて損はない。インテレ型なら全ダメージ1にできる。
そうでもなくても中バーンで追撃したり、杖置いたり。
ガンナーなどもかなり有効。ぶっちゃけ外は何もしなくていいかも。
行き着くところまでいくとvit-int二極になりかねない程に。
カバはブレマスとアチャ以外には思う存分ファナできる。
一応ナイトを仕込むメリットとしては烙印があるが
やっぱり巫女が壁だせるのは大きい。
問題は火力をどこから捻出するかだが、中バーンが一番出力が出そうだ。

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク追加ー

リンク追加しましたm9(`・Д・)

マディラさん元気ですか、
こないだアップタウンで偶然マディラさんの飛空庭を見つけたときは心の中でガッツポーズしてたくらいうれしかったですw

ドルチェさんのブログで
マディラさんがジニアサーバーをメインにしてるって知ってちょっとガッカリ。
飛空庭でも話したことだけど、既にストライカーということはけっこうジニアサーバーにハマってるんだろうなぁ・・・。

またフリージアにも戻ってきてくださいね。
やっぱり同じ職業の方で、
上手な方っていうのは
あこがれちゃうもんだし
マディラさんさえよかったら
一緒に演習出たり・・・
もっと遊んだり・・・
とか、したいなーと思ってます。

「それならジニアに来い」とか
言わないでくださいね~w

こんばんわー
最近は鯖に限らず多忙でインできてないですよー。
ブログに書くネタもあるんですが
なかなかまとまった時間が取れず、うーん。
そのうち更新しますよ。
それとメインはやはりフリージアですので
ガンナーのキャップが解除されれば
まず間違いなく戻りますよー。

RMT RMT

オンラインゲームでゲーマーが簡単にゲームに利用できるPC用周辺機器があります。
これらの装置は長時間ゲームを利用する方々のための装置です。
利用できるゲームはCABAL,リネージュ,リネージュ2,デカロン,MU,グラナド,英雄,
その他にも多様なゲームがあります。
特定ゲームの専用製品と使用者の応用によって使用する製品があります。
詳しい情報はホームページを参考にしてください。(www.automouse.jp)
プロフィール

さつき / マディラ

Author:さつき / マディラ
ネトゲの考察など
好きな職は戦闘職!
周囲のイメージは火力らしい
きっと性格的な問題なのだろう

■最近ROはじめました
何ひとつないぞ、chaos鯖

■その前はLH(レグルス)
ECO(フリージア)でちまちま

■もっと前はパンヤとかも

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
ブログ内検索
