スポンサーサイト


第二回 ペア対人大会

もふぉが出るというので、一緒に出場してきました。
作戦を練るような時間もなし、本気でぶっつけ本番www
マディラは常に対人専用キャラなのでスキルを変える必要なかったけど
もふぉは対人ではなく演習向きのスキル構成だったのがやや不安定かも。

さて、今回の2vs2ではどこが勝利の鍵だったのか…
いつも対人してる人と経験の差があるのか?
今回のルールで手を焼いたのが演習とのルールの違いですね。
「ソリッドオーラ」なんかは物理攻撃ほぼ無効化だし。どう攻略するかは鍵。
憑依者の攻撃力が落ちないことなんかも一つですね。
つまり、中バラージ、中CW、中ショックはこの時点で火力最強候補。
という利点を生かしてかは知りませんがイカガン多かったです。
演習のような広さがあれば有利なんですが、闘技場程度はどうかな。
あと、今回のアイテム使用不可ルールにおける状態異常の凶悪さ。
そこを利用してきたチームは驚くほど少なかった。
とくにF系には説教したい、おまえら状態異常使えよwww
百鬼や奇襲に頼るの多すぎる。強いけど防御方法結構あるぞ。

すきる


↑アチャですら、状態ブロウ持ってるぜww

とはいえ、初戦からみなぎる百鬼や奇襲はやっぱ熱いww
おまえ、50だったのかwwwwみたいな。
ふゆみ先輩の形代とか、それがあったかと結構盛り上がった。

実は初戦で相性の悪い相手の半数はなんと脱落していたり。

チームまでぃもふぉの利点は
サンバでF系全般に抵抗
ハイド対策のクレヤ
この時点でF系ペアにはほぼ必勝を確信してました。

第一回戦 vsPANDA

物理系でした。
演習では僕にもふぉが乗る形ですが憑依しても
火力が半減しないのであれば、僕が中に入るのが最適解。
初戦なので逃げうちの催涙が通用するか
実験することに。観客が多すぎてラグい、これは無理(笑
仕方ないので最初から手の内を見せることに。
サンバ展開から中催涙&バラージで落とす。
最後はもふぉがセッションで絡めてダンス。
全く同じ戦法のEile slave(ネリーのとこ)も勝ち上がってきた。
詳しくは蒲鉾んとこで。

第二回戦 vsイカすサラ

相性最悪のチーム。ソリッド搭載+バーン持ち。
当たれば負けると思っていたチーム。
正直、相手の皿に状態異常とバーン連打されてたら絶対負けてた。
ソリッドの最大防御数7回でダンスをぶち当てれば一発貫通。
それを狙いたいが、状態異常喰らうと追撃バーンで落ちるため
相手にソリッド連打させる作戦でいくことに。
催涙で動けなくしてバラージ連射で
ソリッド釘付けする作戦。相手も切れたら負けのバトルに。
ここは相手のミスに救われる形でほんとに辛勝。

第三回戦 vsライバル同士

「Eile slave」か「夜をぶっとばせ」と当たったらステ変えなきゃと
占い師の前で待ってたけど、F系ペアとマッチング。
奇襲をもふぉがほぼ無効化できるので相性が良すぎた。
TUがあればもっと楽に勝てたんだろうけど。
ちなみに、ここで同じ構成のEile slaveとマッチングしたときの構想。
相手はスタンショット使っていたのでスタンレジが有効。
お互いに近づくとダンスがあるので
ステ変えて回避型にしてオーバーレンジで相手の射程外から
つつく作戦も考えていた。回避さえすれば怖くないスタンショット。
催涙持ってたら困ったけど、スタンショット覚える意味がわからないし
持ってないと予想して戦うつもりだった。

準決勝 vs夜をぶっとばせ

最初から、たぶんここが優勝するだろうって言ってた。
職構成がガチすぎて、明らかに勝ちに来たチーム。
ずっとここと当たるときだけの作戦を考えてた。
運良く当たらずに準決勝まで登ってこれたが、脳内では事実上の決勝。
ここで、命中のINT削ってDEXに(ベリルのインビジ詠唱用
相手が消えないのであれば催涙するだけなので
おそらくインビジ合戦になってソリッド効果切れる(16s)のまって
クレヤで炙る→バラージで即死させるのを狙ってた。
でくれすは炙られるとテレポ使うから読みやすいと思ってたのに
間違ってエレキに…あ、あれ?(´;ω;)
もふぉも数秒動き止まってたし\(^o^)/オワタ
ぶっちゃけ、ここまでやって勝率30%あるかないかだし
まともにやっても勝ち目薄いけど、一度本気で戦ってみたかった残念ぽ。

三位決定戦 vs新しいパンティー

F系ペアに負けないと思います。
場馴れもあるのか、もふぉの動きも良くなってきて安定して勝てました。


・寸評(あくまで今回のルールで)
強職を挙げたいと思います。
物理系は火力無効化されるのが今回のポイント。

アサシン
クローキングや状態異常、硬直など多彩で優勝候補職の一つ。
毒型が少なかったが、vit型で唯一火力だせる職なので活かしたい。

ナイト
ヒーリングやリヴァイヴで復帰できる強職の一つ。
DEXを高めた状態異常ブロウ使いがいなかったのがぬるp

ドルイド
回復能力(永久機関)に加え、レジストにハイド炙りも可能。
ラウズやサンバのbuffやセッションで状態異常も。
スクロールが読めればもっと強かったはず。文句のない強職。

ソーサラー
テレポインビジでどの相手にも戦いやすいのが利点。
エナジーバーンに状態異常も完備。
今回はソリッドで物理相手に無敵になれるのも大きかった。

ネクロマンサー
アイテム使えない時点でバーン系最強。ネクロリザ有。
補助の魂抜きや死霊召還、毒対策の設置など。
状態異常もレジスト無効のスキルがいくつか。
個人的には対人における文句のない単体最強職だと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やるときはいつも全力ですよ(゚д゚)
職選びから運まで全てその人の力量!

それぐらい必死にやってもらわないと
戦う価値がないから上等だZE
個人的にはこういう対人には
不向きだと思っているガンナーで
今回は出場したけど
それで力量が低くみられても
ネームバリュー優先だねッww
もふぉと出るならマディラでいくよ

お疲れ様っ!
いつもへっぽこでごめんなさい(_ _*)
でも頑張ったよね?w
本当にアリガト!(´▽`)

お疲れさまでしたw
うん、頑張ったと思うよ。
相手への切り込み具合は気迫を感じたw
プロフィール

さつき / マディラ

Author:さつき / マディラ
ネトゲの考察など
好きな職は戦闘職!
周囲のイメージは火力らしい
きっと性格的な問題なのだろう

■最近ROはじめました
何ひとつないぞ、chaos鯖

■その前はLH(レグルス)
ECO(フリージア)でちまちま

■もっと前はパンヤとかも

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
ブログ内検索
