スポンサーサイト


演習記録8

せめて演習日ぐらいは更新したいw
なんか、もう花粉の季節なんですね(´・ω・)

とりあえず、演習の話。
2月の休日は予定入って潰れまくりでしたが
久しぶりに日曜日マディラで全出場してきました。
なんつーか、重すぎて全然動けない。
一時期の鯖が酷かった状況とそっくりですね。
とにかくラグアタックが酷い。酷すぎる。

ドラゴ+ブーストが追いつかれて魂抜かれたり
リザで起きた瞬間座標ずれで何もできないまま殺されたり
スキル撃ったら普通に止まったりしてました。

少数精鋭&暗殺型(高速詠唱型)のタンクで
しかも、遠距離職がレンジ奪われたらほんと何もできない
負けるなら実力差とか明らかなミスで死にたいんだけど
失敗とかそういうのはよくあることだし
それを憑依の中の人に助けられることもあっていいよね。
解体されたあとの襲撃力みたいのはタンクの本当の力だと思えるw
抜かれた後の立ち回りってのは重要だ…

とほんとは言いたいところなんだけどw
ほんとに日曜日はラグで何もできなかった。
人数くるとラグアタックで殺されるのは納得いかねー。
4人でタンク組んでて4人以上の力がでないなら
憑依とかほんといらないと思う。

んでまぁ、これは演習の話じゃない。
鯖への文句で時間を潰しちゃったwww


ああ、そうそう。日曜日はSOUに入って南軍で出ました。
人数流れてて入りやすかったってのもあるんですが。
情報伝達は本当に便利でした。
何に使うかって、敵軍の本隊とかち合わないためなんだけどw
敵軍本隊の後ろから戦力を殺ぎ落としたり釣ったり
アチャ系はそういうの得意なんですけど
ちょっと鉱石狩りづらいのでSUタンクにも今は興味が。
巫女タンク以外はゼンスピエンがあると強そうだなぁ、とか
そうなるとタンク構成が結構変わるんだよね。
まずこそぎ落とされていくのがドルイドだと思う。
スピエンが素DEXで計算されるからラウズの恩恵も低いし
アレスは回復剤やマルコンでどうにかなる。
まぁ、僕はドルは捨てたくないんだけど。
タンク性能は落ちるけど、こんな状況でも相変わらず遊撃メインだし
通りがかるだけで復帰させられる能力を駆使して少しでも貢献したいw

そんなわけで、南で出た感想。
主にタンクの特徴の話の延長なんだけど。
襲撃型のSUタンクやアサタンクが多いこと。
ライオットタンクなんかもいるしちょっと特殊なのが多いかも。
そうなると、やっぱドルの数少ないなーっての思った。
けっこう羽欲しいなって思ってもドルどこだろう、みたいなw
でも、蘇生率は悪くないんだよね。

ちょっと軍批判みたいになっちゃうけど、個人的各軍の特色。

一番蘇生率低いのは西軍。本陣で死んでて助けこないのは泣ける。
共闘するときは巫女・カバが多い軍なので強い。
あと、抜きが少ない東軍は衝突したときの勝率が悪い。
北軍のラグアタック最強。
遊撃してると助けがいつ来るかわからないのがネック。

まぁ、強職だけで演習やろうぜっていう雰囲気の西軍は
戦力だけはあると思うよ。戦うときは面白いw
スポンサーサイト

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さつき / マディラ

Author:さつき / マディラ
ネトゲの考察など
好きな職は戦闘職!
周囲のイメージは火力らしい
きっと性格的な問題なのだろう

■最近ROはじめました
何ひとつないぞ、chaos鯖

■その前はLH(レグルス)
ECO(フリージア)でちまちま

■もっと前はパンヤとかも

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
ブログ内検索
