

アームブレイク

やはり、狩りで経験値が増えるというのは
MMOをやっている気分になれますw

カンストまで演習は出ないゾ!!


…と、言いたいところですけども。

僕は別にそういうこだわりはないので気分次第かなぁ。

久々に演習以外の話をしましょう。
気になるストライカーのスキル紹介。

とりあえず42は迎えたのでアームブレイクとってみた。
アームブレイク
一定時間、対象を攻撃不能状態にする。


もしや遠距離硬直かと思って取ってみたんですが
そんなに強いスキルじゃありませんでしたw
成功すると対象は通常攻撃および、物理スキルが使えなくなります。
移動および魔法スキルは問題なく行えます。
新しい状態異常だと思ってください。アイコンはなし。
なので成功したか否かは撃った方はおろか、受けた人も分かりません。
受けた方が通常攻撃および物理スキルを使用すると
はじめて使用できませんというシステムメッセージが流れます。
詳しい検証はしていませんがスキルディレイは発生するはず。
特殊な状況ではありますが、封魔がリフレクションで跳ね返されて
封魔状態になるのに似ているんですが…あれの物理版、みたいな?
(演習だと何故か封魔状態にならないので跳ね返されてくださいw)
成功率は高くありません。3回に一回成功するかぐらいです。

ここまで、長文続きですがまとめると

どうみても演習専用スキル。
用途はおそらくライオ封じ用か。
狩りではCAのが断然使えるっていうかこれいらない。



以下アチャ用のアームブレイクの話。


まず、詠唱が微妙に長い。
体感はブラストの詠唱とそっくり。
レベル5の基本詠唱は2秒前後か。
ちなみにエフェクトはただのCA。
もし出が速ければアサのクロキン防止とかできそうだが
実戦投下しないとこのへんの評価はできない。
まず成功率が悪いし、そのへん話にならん気もするw
もし使用するとしたらレベル5がおすすめ。
スキルの効果時間がレベル1では短すぎて論外。
ただでさえ成功率悪いのに、1とかアリエナス。
5だと効果はそこそこ長く、ライオタンクには封殺の一手になるかも。
ディレイは、モーションディレイだけかな。
確か連打できたと思う。そんな感じ。


僕は検証してないけど
スキル、コンバインフォースはこんな感じらしい。
数値にはでないが、最低、最高ともにATKが増加量する模様。
Lv1:+1% Lv2:+3% Lv3:+5%
条件はオンオフとわず、PTを組んでいることらしい。
ソロでも空PTを組む時代到来ですねw

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンバイン、魂のるのかな
乗っても5%の魂倍率だから内藤は意味無いか…

つかキャンセルって何をキャンセルすればいいのだろうorz

たぶん魂には乗らないね。
魂はステータスの数値依存だから。
これは過去のラウズバグからの仮説だけども。

SUのキャンセルは今更感w
プロフィール

さつき / マディラ

Author:さつき / マディラ
ネトゲの考察など
好きな職は戦闘職!
周囲のイメージは火力らしい
きっと性格的な問題なのだろう

■最近ROはじめました
何ひとつないぞ、chaos鯖

■その前はLH(レグルス)
ECO(フリージア)でちまちま

■もっと前はパンヤとかも

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
ブログ内検索
