スポンサーサイト


演習記録5

今年最後の更新になるかな!
年末忙しくて更新も滞っておりますが
クリスマス分からまとめてー


くりすまーす


画像は25日の演習後の話。
北軍主催のクリスマスSSイベント。
西軍掲示板に書いてあったので様子見にいってきました。

27日の水曜日は東が豪華でしたねー。
圧倒的戦力で北をねじ伏せた気はあるけど
僕はPKのためだけに演習をしている節があるので
この件についてはコメントを控えておくことにします。
でも、いまの演習に警鈴をならすという意味では
改善して欲しい部分は多々あります。
受賞関連の見直しは早くして欲しいー。
欲しい賞(情報)はこのへん

・単純なKILL数(暴れをこれに)
・リザ数(ナイチンをこれに)
・高得点受賞者(収集家をこれに)

あたりにしてくれると、各軍の戦力的なものが見えていいんだけどなぁ。




まぁ、同じ軍にいたら仲間、そうじゃなければ敵。
僕にとって、演習はこれだけで十分なのです。



そういえば、今年の職分布を見ましたが
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061225/ec05.htm
アチャ人口は全体の5%だそうで…す、少ない。
演習だとよく見るんですけどね~
ってか、ぶっちゃけ半分演習専用職なところあるのも事実。

狩場じゃ触媒消費して他Fと同等火力ぐらいですからね。
対人だとこの一撃でHPをごっそりもっていくインフレ状態ですので
遠距離からF同等の火力がとても強力に見えるんですが
現演習でのstrはほぼ上限なんですよね。
これで一撃で落とせないような状態ってのは
キャップ解放していくとわりと早期にやってきてしまう。
バラージの上位互換スキルでも来ないと
今度は巫女タンク一強の時代になりそうですね。
イカガンもまだまだ演習限定の優遇職だし頑張りますよ。
狩場でも優遇の巫女には負けられない。


ところで、アチャ系タンクの話。

苦手マップはアップタウンと鉄火山。
アップタウンは本当に動きずらい。
まともにレンジが確保できないのが最大の理由。
このマップは他キャラででようかって思うぐらい。
アチャ系って野外マップがあるから光る職。

それからアチャ系は武器に同職以外は直憑依しかできない。
これは魂抜きから護るために取る手段として
いいのかもしれないけど…
(武器が抜き率が低いという話、真相は謎)
一応キャプチャー系からの防衛手段として
自己憑依ってのが優秀な対応策にもなる。
あと、トレハンの硬直技。
喰らったら復帰できないことが多いので
自己憑依であれば捨てられるから安心。
ほかには憑依時間に余裕あると
タンクで二手に分かれて奇襲とかできるし。
個人的には自己憑依を拾うという形を推奨してたり。

話はずれるけど、やっぱタンクってユニット組んでる以上は
4人いるわけだし。抜かれても頑張りたい。
ばらならになったあとの連携は固定の強みだなーと常々思う。

ユニットvsユニット対決ならそうそう負ける気はしないけど
タンクが2とか3になると、やっぱ単騎じゃやられるなぁ。
まぁ、既にユニットvsじゃ勝負してくれるタンクがいないのが
ひとつの原因なんだけど…
これを克服するためには固定PT強化案ぐらいしか。
極タンク2組の8人PTとかなかなか熱そうね…w

話はまとまらないけど、眠いのでおわり。
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~破天の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ばらけて4人…うん4にんだね

武器でもがこがこぬかれるんですががが

KILL数は倒された人の最大与ダメの人に加算されるのがいいよNE
プロフィール

さつき / マディラ

Author:さつき / マディラ
ネトゲの考察など
好きな職は戦闘職!
周囲のイメージは火力らしい
きっと性格的な問題なのだろう

■最近ROはじめました
何ひとつないぞ、chaos鯖

■その前はLH(レグルス)
ECO(フリージア)でちまちま

■もっと前はパンヤとかも

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
ブログ内検索
