スポンサーサイト


演習記録4

「演習記録」っていうタイトルが楽なのでこれでいきます。
基本的に演習以外のネタがないブログなのですが…
今週のメンテで新SAGA来るので話題も増えるのではないかと
今からwktkしてます。もしかしたらしばらく演習も休むかもw
それどころか、ブログの更新すら(ry
画像は最近の課金服の画像はっときます。
ルルイエドレスかわいいんだけど、着合わせができない仕様。
合わせられないのならいっそのこと全身にしてくれ。

課金服

キャップが解除したらストライカーに戻ろうかなって思ってます。
すこしガンナーとストライカーの違いについて。
演習に着眼を置いた個人的な考察なので参考にならないかも。
そもそも主武器にライフル選んでる時点で既にそうなんですが
レンジという最大武器を活かせるスバラシイ武器です、ライフル。
僕はこれ以外にはありえないというぐらいに推したい。
でも狩りだとこのありあまるレンジはあまり活用できない…w
そもそもダンスあるならそれで行くから意味ない。
さらにライフルの最大射程で撃つと確か減衰発生するので注意。

さて、まず大きな違いは
「ジョブ40時点でストライカーの方がAGI補正値が3高い」
という点です。これは結構大きい。
AGIいらないじゃんとか、そういうのとは別次元の話だ。
あと、デュアルアローとかね使いやすいスキルが
ガンナーなんかよりも揃っているってのもあるかな。
ぶっちゃけ、イカガンの違いは催涙グレネードの有無ぐらいですよ。

ブラストアロー>>>>>バレットダンス(したらばスレより)

これとか、僕は同意しかねるんですが(どちらも長所短所あって)
それはまた次の機会があれば述べたいと思います。
あれだ、今度アチャ系タンク特集とかしたい(妄想


さて、本題の演習の話に戻ります。
水曜日の演習ではすこしだけ軍を意識した行動をしてみた。
対人優先でいいよって言ってくれて嬉しいけど
やっぱ勝たせてもあげたいんだよw

とくに最後のアップタウン、先回りで北軍攻めてみたけど
うまく南に対応されちゃったかなぁ。
でも、普段から像を意識して先回りは大変だから
うまく立ち回れなくてごめんねw
会話だけはちゃんと聞き取れているので
とくに像破壊情報を流してくれるのはありがたいよ。
システムメッセージはタンクの外はよく見落とす…。
(xx状態になりましたとかでログが素で埋まる)

あと1タンクに像が落とされるのはなんとかしてって言ってたけど
本当に自軍がタンク一騎+αで像が襲われてたし。
っていうかよく見たらうちのマスターだった!?(゚д゚)


あらためておさらい。軍の衝突で鍵となる重要事項。

それは、やはり超範囲のラーヴァフロウやアイシクルテンペスト。
このバリアを展開され、それ越しに銃や弓を乱射されたのでは
とうてい勝ち目がありません。一瞬で戦力の大半をもってかれます。
基本事項ではありますが、視線をさえぎるストーンウォールは
アチャ系への進撃を遅らせることが可能です。
まず像にラーヴァふっかける巫女より
その周りを石壁で囲うようなプレーをする巫女のが数倍やっかいです。
あとは無詠唱のダークライト。
スピエンラーヴァをも上回る設置系スキルです。
タンクの再構築でも毒撒きによる妨害が防げるので
やはりなるべく展開しておきたいスキルのひとつ。
味方のラーヴァも妨害してしまうことになりますが
そこはストームとかでうまく対応するのがイイ。
ラヴァシクルは攻めというよりは防衛スキルとして使って欲しいかも。

とまぁ、色々書きましたがやっぱ軍考察は向いてないかもしれん…w


マディラメモ:私信と自己確認

・床が抜けたらアンチエイリアスを弄る(再確認)
・もふぉのベリルテクに感動!!
・ジナのリザポが速くてうらやましい。
・サイレンスかかってるの分かってたのに無理してゴメンw
(↑pot叩けばなんとかなると思ってた僕が悪かったデス)
・敵との距離を気持ち短めにしてみたよ、もっと近づく?
・るーさん、乗ってくれてthx
スポンサーサイト

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

み~つけた~

大佐、発見しました!
てかうちのブログに管理人足跡が残ってましたっ!

昨日はお疲れ様です。
壁に関しては同意ですね。
うちも巫女作って壁張ろうかと思ったくらいです。(ラーヴァ打つんじゃなくて)
ブラスト>>バレットはもしかしたらAA有りでの一転集中火力と言う意味合いではないでしょうか?当たり所が悪いとポロリですし。

あとリンク貼っていいですか?(*´ω`*)

お疲れさまでした。コメントあり。
リンクよろです。こっちも貼っておきます。

バレットもAA乗せるとナイトごと
落としたりもできる極悪スキルだよw
両方欲しいね、使い分けたいよ。


あと壁はホントにやっかい。弓の敵だね。

リンクありがとうございまーす。
バレットも、一回タゲ決まったら、分散しないのかな?
そこらへん詳しく検証してないのでわかりませぬが、それならば凶悪ですな!

壁は厄介ですが、張り合いが出ていいかな~なんてw
逆にうまく使っちゃえと思ったりしてしまいます。
プロフィール

さつき / マディラ

Author:さつき / マディラ
ネトゲの考察など
好きな職は戦闘職!
周囲のイメージは火力らしい
きっと性格的な問題なのだろう

■最近ROはじめました
何ひとつないぞ、chaos鯖

■その前はLH(レグルス)
ECO(フリージア)でちまちま

■もっと前はパンヤとかも

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
ブログ内検索
