スポンサーサイト


絵が流行っているん?

流行ってるらしい。
でも、ここは演習厨のブログなので
ご期待には添えないよ。
(゚д゚)<というか私信ですまぬ

描いてって言ったら、快く引き受けてくれる人多くて嬉しい。
一番手はかずのり画伯だったのであげてみる。
先日の演習は乗ってくれてありがとう。
恩を仇で返したけど(その後別軍だったので射殺)
それじゃあんまりなのでこれでもくらえ。

kazunori

朝15分早く起きて塗ったから手抜きがばれr。SSも見てないし想像。
確か、いつもこんな格好をしていたような気がする、定かではないが。
塗りうまくなりてー。筆取るとネガネガしてくる病が発病します。
脱がせてもいいなら、もう少し丁寧になりますがいかがでs(ry


以下、普通のECOの話。っていうかこっちがメインですよ?

 
先日の演習ではじめて、エンチャントブロックなるものを喰らった。
なるほどこれって対人スキルだったんだね。
一応羽、ラウズ、レジスト、速度上昇効果あたりが飛んだっぽい。
wikiで確認したところ効果は12秒。
アシスト系も切れるという話。劣化たま抜きか…?
インビジ、リビングスタッフと使えるスキルもあるけど
もう少し多彩なスキル追加が来たほうがwiz系は面白い。
カバネクロにお株を奪われすぎって感じ。演習限定の話だけど。
テレポとか足回りのスキル調整するだけでも変わると思うんだけどな。

ここで、なんとなく個人的脅威ベスト5。

一位:魂抜き
発動したら脅威の成功率。一回で2~3人は落ちる。
解体から再構築までに最低30秒かかり
死亡率が格段にあがるため、一番警戒すべきスキル。
初期DEXでも詠唱1s程度であり
抵抗判定側はDEXやINTらしいが極でも問題なく抜かれる。
とくにベリル、クローキングからの先制攻撃には
クレヤ持ちドルタンク以外には抵抗の術もない。

二位:硬直系
ダントツの脅威となるのはトレハンのバックラッシュ。
鞭の射程2というのが意外とネックだったりする。
中から射程2でチャージ系のスキルで吹っ飛ばすぐらいしか
打開策がない硬直ハメ技系は脅威。
乗ってる人がわかりにくいのも問題である。

三位:ファナティシズム
やはり対応策が取れないというのが大きい。
アチャ系はファナっても長射程で乱射するだけなので効果は薄いが。

四位:催涙グレネード
レジスト無効の強スキル。ガンナーの主力兵器のひとつ。
超射程から繰り出される確率スタン技。
タンクはその一瞬が命取りになりソロならスタンしたら死亡フラグ。

五位:マジックサイレンス
地味ですが中のドル鳥やネクロが黙れば…(´ー`)ニヤリ
スポンサーサイト

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぉー

までぃら絵上手いんだNE!(´ω`)

だねw
マディラ絵うまいんだNEww
可愛いしっw
保存しましたw
いや、ってゆうかかずきなのですが・・まぁいいだろうwwww
可愛らしい絵に免じて許すw
ありがとーまでぃら!あたしもかくね!

ランちゃん絵うまいなwww
オイラ棒ニンゲンしかかけないy

カバも巫女に株を奪われてる件
皿も巫女に株を奪われてる件
全ての頂点に君臨する巫女

エンチャントブロックはディフェンスアシストが切れるから厄介かな。
でも、効果時間中は石化とか硬直とかかからないので
うまくいけば逃げれるかも@@;

>もふぉ
見られたぁ(*ノノ)

>かずき
一仕事終えたぜ(´ー`)
ハイライト入れ忘れてるし
まぁ即席ってことで許して><

>りきゅちゃ
絵が描けるってレベルじゃねーぞ!

>ぼこ㌧
リンクありがとー。
僕は巫女とはまた一味違うと思ってる…
頂点には君臨しなくても別次元で怖いヨ。
ラーヴァ系、スピエンは破格の性能ダケド
ソロでもHP多いカバのがやっかいだぁ。
ネクロリザで這いずってくるしw
ダークライト系の設置ばらまき演習なら
はなからブラスト・ストーム頼ってた方が…
ぐらいに思ってるよ。いや、巫女強いけど。
(ノ∀`)<でもカバネクロ十分強職っすよ

個LTしかりことF系に関する支援力絶大。
火力と比べちゃ勝てないけど、うにー>w<Fに積むなら巫女は比較にならないぜ!

>りさ
ブロックかけられた時は
得体の知れない謎のスキル攻撃に
あわててドラゴで逃げたんだけど…
サイレンス系の回復封じなら
アイテムでまかなえるんだけども
アシストも切れるんじゃ撤退しかないねw
後日談、エンチャントブロックに関しては
そこまで成功率が良くないらしくて…
魂抜いちゃえばアシストは切れるし
僕の評価は魂抜きの代用ってとこ。
(この抜きスキルが神性能すぎるせい)
コマンドのリカバリーブロックも
似たような評価を下してたんだけども
使用者が少なすぎて、まだ未開の領域ダ

我がRマスターのブログに初書き込み

オイラ、ボンバーマンしかかけ(ry

巫女とカバじゃ比べられないに同感
別次元すぎるような

不定期にしか参加できないから基本ソロor未完成タンクだけど、殴り職じゃないとOTLなファナにちょっととらうま

演習を定期的にでたひ

ぅぉおおおおお
可愛さアップされてるんですかそうですか!
脱がせるともっと丁寧にってどうゆうことですk
お願いします(コラ/笑
保存しましたw
今度頂き物にアップさせてね(*´д`*)ハァハァアハァ

>くまの人
演習でろよぅ! 僕の真の盾!!(ぇ

>かずき
可愛さ120%増量!(*ノノ)
プロフィール

さつき / マディラ

Author:さつき / マディラ
ネトゲの考察など
好きな職は戦闘職!
周囲のイメージは火力らしい
きっと性格的な問題なのだろう

■最近ROはじめました
何ひとつないぞ、chaos鯖

■その前はLH(レグルス)
ECO(フリージア)でちまちま

■もっと前はパンヤとかも

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
ブログ内検索
