

プリ育成

だいぶ日が経ちましたが、最近はプリの育成をしていました
ひたすらTU(ターンアンデッド)を使い、アヌビスをソロする日々です

プリ育成1

沈黙させて…

育成その2

敵から逃げながらTU!

育成その3

ひたすらアヌビス!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

オーラロード!

なんとなく、生体にこもる毎日…。


MVPカトリがポタの出口で待ち構えていたり・・・



オーラロードin生体



めげずに頑張っていると転生が見えてきた

ブログ放置している間に目前までレベルあがってました

あとちょいってことで

もうちょいって言ったらギルドの人が温もりしてくれるっていうので吸わせてもらうことに!


1%です!


PTが僕+教授+ケンセイだけっていう、超効率!!


長かった、ゲームを始めてからだいたい50日ぐらい
ついに初の転生キャラクターを作れました


ぴかー


だいたいこんなステ+装備で転生しました

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

生体デビュー

RO最終ダンジョン的存在、その名もリヒタルゼン生体研究所
未転生は95、転生は90レベルにならないと入ることすらできない
生体DOPと呼ばれるプレイヤーのドッペルゲンガーmobが大量に徘徊していて
一匹一匹がボス級の強さを持っているのでちょっとした事故でデスペナをもらってしまう
基本的には近づくと蒸発するため、遠距離攻撃が推奨される
ハンターは未転生職の中では数少ない攻撃する資格がある職と言える

アヴェンチュリもめでたく95を迎え、入場資格を得たので
知り合いのHPとペア狩りに挑戦してきた

・必要なもの

弓…対人弓、中型弓

両方使うので一緒に持って行く
LK等にはATK高い武器の方が有効なので中型に持ち替え

頭…黄色の頭巾+赤いメガネ

遠距離耐性+MDEF重視

矢…水、地、風、銀、念、闇の6種

基本的には生体2とほぼ同じ
WS用に炎が風矢になっただけ
それぞれ150~200本を所持
念矢は矢筒を持つか少し多めに確保
矢作成で砕く用の素材各5つ前後

トゲのついたエラ … 水矢を作るのに最適、副産物の鉄矢はいらないので捨てる
イエローライブ  … ちょっと重いけど砕くと地矢になる、安くていい
猫目石      … 砕くと風矢になるが値段が高いので泣きながら撃とう
ジャルゴン    … 砕いても50本にしかならないので他の材料の3倍持つ
闇のルーン   …  砕くと闇矢がかなりできる、フラッシュアローは邪魔なのでぽい

風矢はウィンドオブヴェルデュールを砕いて予め用意しておきつつ
矢作成に備えて猫目石を持っていくのがベターかな
念矢は黄の宝玉を砕いても手に入るが、副産物が邪魔なので
大人しく多めに持っていく、保険に矢筒を持っても良い


HPと一緒だと、がんばればどのmobも倒せますが
基本はカトリ狙いで、HPが抱えてくれたのを見てDSで狙い撃ちします
セシルからはきっちり9セル空けないとスキル攻撃を食らってしまったり
効率を出すにはプレイヤースキル(笑)の要求される狩場なようです
しかし、ガイルの無常なクロークSbr即死など避けられないデスペナが多いのも事実です
個人的にはなかなかストレスのたまる狩場な気がしますね

せいたい

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

狩場紹介

鳥もそろそろ飽きてきたな(切



bird


ソロの効率に関しては金銭も考慮するとさして不満もないのですが
ペアやPTのことを考えると、なかなか効率が出ずもどかしい日々が続きます



騎士団


最近は経験値を考えないで騎士団ペアとかにハマっていたりします
ついでに


すてぃんg


このスティングにも手を出し始めました
窓手を狩るつもりは全くなかったのですが
シャーマンリングという地下水路直通の転送アイテムが増えていたので
便利な移動手段が出来たことと、BOTいなくて快適かなと思ったので
狩場選択肢として加えてみました
以下、補正込みDEX140のオークアーチャーの弓への付与を想定して
ソロ狩場の30分~1時間程度のベース経験値効率です


上の方でも狩っている鳥人間の効率はだいたい1.3Mです
混み具合やアクセス手段によって効率は変化します
人がいないと1.7mぐらい出ることもありますが…
付与必須ですがオクアチャ弓+2以上で補正込みDEX120から確殺です
被弾を考えるとAGIが多少必要な場面も出てくるので
安定して狩れるようになるまではもう少しレベルが必要かもしれませんが
こいつならオクアチャ弓が持てる65レベルからすぐに狩ることができます
中レベル帯の養殖も多く見かける狩場です
中型特化のアーバでは確定まで持っていくのが厳しいので
低DEXでも確殺までもっていけるオクアチャ弓は相当強いです
ハンター専用というわけでもないのがいいですよね
付与環境が2PCであればポタで狩場直通の宿狩りでw
マニピ配布でも、そこまで効率に影響しないので節約してもいいのかな
ネカフェ利用の人は氷Dから歩いて狩り場に向います


ついでに、この氷Dでも狩りができます
ネカフェの場合は直接飛べるのでDS連打で狩りが可能です
やはりオクアチャ弓に風属性を付与してのシロマ狩りですが
これで、時給1.6Mほど出ます
調印よりもほんの少しだけ効率が出る狩場ですね
シロマがDS2確であれば、調印に近い効率が安定して出ます
マップが割と過疎で、かつ狭いので2PCと容易に合流できるので
プリでマニピ配布しながらDS+素撃ちでテレポ狩りとかも可能です
ただし風付与には若干お金がかかるうえ、ドロップは無視に近いところです


最後に取り上げたGH地下水路ですが
オークアーチャーの弓を使えば特化弓を使わずとも窓手2確が見えます
しかし、火付与した場合には長期滞在しようにも30分が限度です
ここは、どうしても移動にかかる時間を取られますので
篭る以外の場合には移動時間短縮が効率へのキーポイントとなります
ちなみに時給は2.4M以上叩き出せます
以上と言ったのは、回復剤の使用率やテレポ率で大きく変わるからです
ネカフェならGH転送→リングで地下水路というルートで補充が利くため
ほぼ安定した効率が出せるのですが…
ジョンダを使った転送だと若干赤字になるかも?
出きるだけ補給に戻る回数を減らしたいところですが
さっさとDSを打ち尽くして戻ることが効率アップに繋がるため難しいところです


こんな話をすると、オクアチャ弓一本で転生できる気がしますね

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

転生祭り?

なにげに1.5倍期間でした

げふぇにあ

知り合いのアコとハンターが、いつのまにか転生してました
置いてけぼりをくらってしまいました(´・ω・)


効率に追われていたので、気分転換にゲフェニアという場所へ連れてってもらいました
敵のサイズも属性もバラバラでハンター視点だと狩りにくい狩場でしたが
初めて弓の持ち替えをしながらの戦闘でした
弓と矢の持ち替えがあると、どうしても手間どってしまいますね
ここは良い金銭狩り場のようで、また来る機会があれば今度はしっかりと…
そんなわけで、レベルは92になりました

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

さつき / マディラ

Author:さつき / マディラ
ネトゲの考察など
好きな職は戦闘職!
周囲のイメージは火力らしい
きっと性格的な問題なのだろう

■最近ROはじめました
何ひとつないぞ、chaos鯖

■その前はLH(レグルス)
ECO(フリージア)でちまちま

■もっと前はパンヤとかも

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
リンク
ブログ内検索
